セックスや性病の歴史を書き換えるかもしれない、ある“コンドーム”が話題になっている。

 

画像出典:Daily Mail Online

このコンドームは、従来のゴムを使ったモデルとは違い、ゲル状の物体がペニスを包み込む仕組みになっている。これにより、従来のものより性病の感染を防ぐ効果が高くなっているそうだ。

また、HIVに効果があるとされている植物由来の抗酸化剤をゲルに配合することで、万が一のことがあっても、リスクが最小化されるよう工夫が凝らされているという。

現在、各種テストのための準備段階で、開発チームを率いるムフーア・チョーズリー博士によると、実際にテストに取り掛かるのは、今から半年後を予定しているとのこと。

 

画像出典:Daily Mail Online

この次世代コンドームは、HIVの研究や対策に取り組む専門家から高い関心を得ていて、HIV撲滅のための新たな武器となることが期待されている。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Daily Mail Online/New hydrogel condom could ‘revolutionize’ HIV fight: It releases virus-killing antioxidant if it breaks – AND heightens sexual pleasure’
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)




この記事に関するまとめ