人類の平均SEX時間。これがおよそ5分であることが、最近の調査によって判明した。

 

画像出典:Daily Mail Online

この調査はオーストラリアのクイーンズランド大学にて、心理学の研究を行っているブレンダン・ツィーシュ博士によって行われたものだ。

博士によると、ふと頭に浮かんだ「他の人は、どれぐらいSEXに時間をかけているんだろう?」という疑問。

なんとも下らない疑問だが、これがこの調査の出発点だったという。

 

画像出典:Daily Mail Online

調査の方法は至って単純で、まず参加者のカップルに、週4回SEXをしてもらう。

そして、その時の所要SEX時間をストップウォッチで毎回計ってもらうというもの。

参加したのは500組のカップルで、集計されたデータからは驚きの結果が浮かび上がってきた。

 

画像出典:Daily Mail Online

まず最短のSEX時間、これはたったの33秒。

計測ミスかと疑ってしまうが、ちゃんと確認の取れているデータだという。

そして最長の方は、54分も挿入を続けたなんとも元気なカップルがいたとのこと。

他の多くのカップルは、この両極端の間のどこかに位置しているそうである。

そして、これら500組の結果を合計して平均値を導き出すと、なんと平均SEX時間5分という、驚きの結果がもたらされたそうだ。

 

画像出典:Daily Mail Online

このほかにも調査からは様々な興味深い発見があったという。

まずコンドームは、使用、不使用に関わらず、射精の時間に影響を及ぼさないということ。

また、割礼などのペニスの感度が落ちるような処置も、特にSEXの時間に影響を及ぼしていることを示すようなデータは見つからなかったそうだ。

ちなみに男性に関しては、年齢が高くなればなるほど、確実に射精が早くなるというデータが見つかったそうである。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Daily Mail Online/How long DOES sex normally last? Study finds it can range from 33 seconds to 44 minutes – but the average is 5 minutes
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)




この記事に関するまとめ