記事提供:しらべぇ

 
 
 

 
 

渋谷の某ファーストフード店で、ジャニーズ系の男子高校生が彼女に「“ディーチューチュー”しよう」と耳慣れないワードで何かを提案していました。ディーチューチューってなんだろう…と疑問に思っていると、突然はじまる濃厚なキス。そう、「ディープキス」のことだったんですね。

 
 

DCCと表記すれば、なんだか素敵かも…なんて思ってしまうところですが、みなさんはディープキスをするのは好きですか? 他人との“濃密すぎる”接触ということで、苦手に思っている人も少なくなさそう…。ということで、これについて20代~60代の男女750名ずつにアンケートを実施してみました。

 
 

【ディープキス(舌を入れるキス)が苦手だ】

 

男女別に見てみましょう。数字は、「苦手(あてはまる)」と回答した人の割合です。

sirabee_ディープキス_20150303

・男性:26.1.%
・女性:50.5%

 
 

なかなかに驚きの結果ではないでしょうか? 女性では半数以上、実に男性のおよそ倍の割合でディープキスが苦手な人が存在していました。細かく見ると年代別で数字に差が表れており、20代女性では38.0%と比較的少なくなっていますが、年代が上がるにつれて数字が上昇し、全体平均で半数以上となっています。

 
 

では、苦手に感じる理由はどんなものなのでしょうか? 今回は、好き派・嫌い派双方の声を聞いてみました。

 
 

●ディープキスが好き派

 

「興奮するし、単純に気持ちいい」(20代男性)
「濃密に接触することで、心まで触れあっているような気になるから」(20代女性)
「ディープキスは、愛を感じる」(40代女性)
「男性からより深く求められている感じがするから(30代女性)

 
 

●ディープキスが嫌い派

 

「そもそも唾液を絡ませることに抵抗がある」(30代男性)
「なんか汚い。見ててもいいもんじゃない」(20代男性)
「息苦しくて…。少なくとも、もう一生旦那とするのは考えられない」(50代女性)
「相手が虫歯だと考えると、うつるのではと心配になる」(40代女性)

 
 

このように、嫌い派の主な理由は、衛生面にあるようです。

 
 

「ディープキスは苦手です。他人の唾とか気持ち悪くて」と話す20代男性のOさんは、エッチな行為そのものに汚い印象を持っているそう。“ディーチューチュー”とオリジナルな表現をして積極的にディープキスをする男子高校生とは、実に対照的ですね。

 
 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年2月13日(金)~2月16日(月)
対象:全国20代~60代 男女1500人

(文/しらべぇ編集部・ユリナーシュカ

 
 

関連記事
20代は増加途上? AVを観たことある女性の割合は53.1%!観る理由3つとは?
ファミマの入店音には「歌詞」があった!Gカップ篠崎愛がウルトラ怪獣に縛られながら歌うのは?
「あえてLINEを使わない」人は32.4% 「わずらわしい」「犯罪の不安」といった声も
イタリア男がモテるのは超肉食なイタリア人女性の調教があった!傲慢すぎるテクを紹介
「料理上手」と「床上手」どちらがいい? 80.9%の男性が選び圧勝したのは…

 
 
 

記事提供:しらべぇ

☆しらべぇFacebookページ☆

☆しらべぇTwitter☆

 




この記事に関するまとめ