画像出典:YouTube(ANNnewsCH)

医師の脇坂英理子容疑者(37)が3月9日、美容クリニックで診療報酬をだまし取っていたとして詐欺の疑いで逮捕された。

脇坂容疑者は、タレント女医としてテレビ番組に出演し、豪勢な暮らしぶりを披露していた。

総額およそ7000万円を不正請求していたと見られているが、化粧を落としたスッピン姿にも注目が集まっている。
 

画像出典:YouTube(ANNnewsCH)

これが同一人物なのだろうか!? 東京麻布署での映像で、肌には染みが目立ち、頭髪は灰色がかっている。

脇坂容疑者ら4人は、東京東京目黒区の美容クリニックなどで一度だけ受診した患者が何度も治療したとウソの内容で、診療報酬を請求した疑いがある。

不正請求の患者役には、疲労回復のニンニク注射のモニターなどで集めた人を使っていた。ニンニク注射1回2000円を無料にした上で、バイト代5000円を支払っていたという。

 

ニンニク注射のモニターを患者役に・・・元タレント女医(16/03/10)

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(ANNnewsCH)
参照:日刊スポーツ/タレント女医脇坂英理子容疑者を診療報酬詐取で逮捕
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ