イギリスで、シェパードが濡れないよう自分たちの服で即席の屋根を作り、濡れないようにしてあげたカップルの姿が話題となっている。

 

画像出典:The Telegraph

彼らが犬を守っていたとき、シェパードの飼い主は店で買い物中で犬のそばにはいなかった。

カップルがシェパードを濡れないようにし始めてから20分後、付近の「ガラ・ビンゴ ドーバー店」(ゲームセンター)で働いている男性が濡れて寒そうにしているカップルの姿を見つけ、傘を持って駆け寄ってきた。

そして犬だけではなく、カップルも雨に濡れることがないよう取り計らったのだ。

 

画像出典:The Telegraph

「ガラ・ビンゴ ドーバー店」は、Facebook上に「雨の中犬のために尽くす2人を見て、こちらも手助けしたくなった」といった旨のコメントを投稿した。

当の飼い主は出てきたあと、これほどまで豪雨になっているとは気が付かなかったと述べている。

当事者たちの行いは、シェパードだけではなく、多くの人の心を温めている。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:The Telegraph/Kind couple shelters dog left shivering in the pouring rain with their own clothes
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ