「また日本か・・・」

大阪のとあるビルが海外で大きな話題を呼んでいる。

 

画像出典:Imgur(antoniocesarm)

海外の人たちが注目したのは、このビルの中心を突き抜ける高速道路。

他の国ではこういった建物はとても珍しいようで、画像が投稿された海外掲示板「Reddit」では疑問や憶測、それに答える体験談など様々な声が飛び交った。

以下はそんな「日本の珍建築」を見た諸外国の人たちの反応である。

 

■海外の反応

「騒音とかすごいんじゃないのこれ?」

「ここで仕事したことあるけど全然大丈夫だったよー。エレベーターの配置とか面白かった」

「フランス人が似たようなことを試した結果がこちらになります」

 

画像出典:Wikimedia Commons

「スウェーデン人だって挑んだんだぜ」

 

画像出典:Imgur

「そもそもこのビルなんて名前よ?」

「オオサカにあるゲートタワービルってところだよ」

「今度大阪に行く予定あるんだけど、絶対このビル見てくるわ」

「こういうのが世界に存在してることを知れるのが、ネットのいいところだよな」

 

ちなみにこの大阪にあるゲートタワービルは、地権者と阪神高速道路公団による5年間の交渉の結果、このようなかたちに決着した。

理由としては、地権者が建物と土地を譲れなかったこと、阪神高速側にとっても土地を買収するより区分地上権を設定するほうが安上がりとなるメリットがあったためだと言われている。

大阪を訪れる際には、ぜひ見に行ってみてはいかがだろうか?

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:Reddit/There is a highway literally passing through this building in Osaka, Japan.
画像出典:Imgur(antoniocesarm)
画像出典:Imugr
画像出典:Wikimedia Commons
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ