6月27日、Googleから上半期の人気検索ランキングワードが発表された。

順当なものもあれば信じられないものまで、その内容はなんとも面白いものになっている。

 

画像出典:Flickr(GuillermoJM)
Google ;)

まず第1位は「熊本地震」これは災害の規模からいっても異論のない結果だろう。

だが2位に続くのはなんとアニメ「おそ松さん」。

あれだけ大騒ぎになった「パナマ文書」も超える検索量だったらしく、最終回の放映直前に特に伸びをみせたそうだ。

ちなみに検索の急上昇率が一番大きかったのは「ベッキー」。不倫騒動の影響なのだろうか?

 

画像出典:Google Japan Blog

そのほかには、順調な視聴率を記録している大河ドラマ「真田丸」や電子タバコ「アイコス」が人気ワードにランクイン。

「ズートピア」も放映日から考えれば大健闘といえるだろう。

あなたの気になったワードはランキングに入っていただろうか?

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Google Japan Blog/2016 年 上半期検索ランキング
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ