インドで痛ましい事件が発生した。

事件が起きたのはインド・マハーラーシュトラ州にある都市、西ナグプール。富裕層の住むバンガローの中でのことだった。マンジュラさん(68)は二階に住む息子が「息が苦しい」と喘ぐ声を聞いた。

「母さん、なんか苦しい」同じく一階に住む息子の嫁も心配そうにしている。

「どうしたの?」昔から色々と体が弱かった我が息子。その嫁も心配するくらいだから深刻なのかもしれない。

マンジュラさんは息子の様子を見に行こうと階段を上り始めた。

「お前、階段上がれるか? 大丈夫か?」

夫のナトバーラルさんも後ろからついてきた。

 

画像出典:dailymail.co.uk

実はマンジュラさんの体重は128キロ。別の意味で「身重」な妻を気づかってのことだったが・・・不幸はその時に起こってしまった。

 

画像出典:dailymail.co.uk

マンジュラさんは階段で滑って転んでしまったのである。そしてそのまま夫を巻き込みながら階段から転げ落ちた。

128キロの衝撃は、容赦なく他人の身体にダメージを与えるものだ。結果、夫のナトバーラルさんはマンジュラさんの体重に圧迫されて死亡、そしてマンジュラさん本人も亡くなってしまった。

夫婦ともに死亡原因は外部からの衝撃による脳内出血だったという。

義両親のただならぬ様子に驚いた息子の嫁が急いで階段を見に来るが、その嫁も階段で滑って転び、足を負傷したそうだ。

たった一つの階段で二人が死亡・一人が負傷したという痛ましい事件はすぐさま世界に報道され、人々の同情を集めたとともに、ダイエットの重要性を痛感させた。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
dailymail.co.uk/Couple BOTH die when husband is crushed to death underneath his 20-stone wife in India
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ