2016年夏に開業した富士急ハイランドのアトラクション『テンテコマイ』をご存知だろうか?

一見すると地上30メートル付近で水平旋回する穏やかなアトラクションなのだが、乗る人次第でとんでもない絶叫アトラクションとなる。

そんなテンテコマイが今SNS上で盛り上がりを見せ話題となっているのだ。

普通に乗るとこんなかんじ。

※背景がずっと回転しつづけているので、酔わないように注意してご覧あれ。

 

 
画像出典:YouTube(Fuji-Q Highland Official富士急ハイランド公式)

一人ずつ乗るタイプのアトラクションで、シートの左右についている羽を上下に動かして風を受ける。

風の受け方によってシートが横に回転し、まさにテンテコマイな状態になるのだ。

しかしこのテンテコマイを上手に乗りこなすと、こんなことも可能に・・・

 

少しずつ左右の羽でシートを揺らしていき、回転を始めたら羽を固定。

すると正面からの風を受け続けエンドレスで回転が可能なのだ。

穏やかに乗るも、超回転させて限界に挑戦するもよし。自分の好きなように乗りこなせるテンテコマイ。これは乗ってみたい!

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Fuji-Q Highland Official富士急ハイランド公式)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ