7月15日、今国会の最大の焦点となり、国民からも大きな注目を集めていた「安全保障関連法案」が、「衆院平和安全法制特別委員会」で採決が行われ、自民党、公明党の賛成多数により可決された。

野党3党の、民主党、維新の党、共産党などは必死に反発。日本の国会では珍しく怒号やシュプレヒコール、プラカードなどが飛び交ったが、それも虚しく可決されてしまった。

与党は、16日に関連法案を衆議院本会議で可決させ、参議院に送る方針だという。

 

これを受けて、各界の著名人たちがツイートしているが、特にお笑いタレントの田村淳さん(41)の発言に注目が集まっている。

 

 

 

ほか、各界の著名人たちのツイートがこちら。
 
 

 


 


 


 

 

【ANNnewsCH】安全保障関連法案が衆院特別委で可決(15/07/15)

 

しかし、民主党のプラカード攻撃の内容があまりにも稚拙だと感じた人々もいるようで・・・、さっそくクソコラグランプリ(#国会クソコラ)が・・・。

 

 


 

 

もはや何が何だか・・・。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:NHK NEWS WEB/安保法案 衆院特別委で可決
参照・画像出典:YouTube(ANNnewsCH)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ