レアルマドリードに所属する、クリスティアーノ・ロナウド選手の男気溢れるエピソードが胸を熱くする!!
 
 
2014年7月、美容器メーカーのCMに出演し、そのPRのために来日。
 
 
その際に行われたイベントで、ファンの日本人少年が頑張ってポルトガル語で質問した。
 
「僕はロナウド選手とプレーするのが夢です。そのためには何をするべきかアドバイスを下さい」
 
慣れないポルトガル語であるため、少年の発音は棒読みになってしまい、会場からはそれを嘲笑ったのだろうか失笑が漏れた・・・。
 
 

 

そこでクリスティアーノ・ロナウド選手が話し出す・・・。
 
 
「なぜ笑うんだい? 彼のポルトガル語はとても上手じゃないか。凄いことだよ」
 
「常にプロになりたいと意識し、そのために努力をしてください。プロになるのは簡単だと思う人もいるかもしれません。ですが、本当に自分で強い信念を持たないとなれません」
 
「僕がいちばん伝えたいことは、自分の力を信じること、そして100%努力すこと。そうすれば、夢は必ず叶います」
 
 
実にかっこいい!
 
 
ポルトガル語を話そうと頑張った少年へ敬意を表した、ロナウド選手の懐の深さに男気を感じる一コマであった。

 
 

 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:超ワールドサッカーTV
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

 


この記事に関するまとめ