ここ最近非常に注目を集めているドローン。

実はもともとは偵察機として軍事目的用に開発されたというが、今では配達や空撮など他の用途への転用可能性も期待されている。

そして、個人利用ではこんな利用もあるようだ。

先日、アメリカのソーシャルニュースサイト『Reddit』で、ドローンを使った妻の浮気調査動画がアップされた。

夫とみられる男性はドローンを操作し、妻を尾行したのだ。

数週間前から妻の行動に変化が見られるようになったそうだが、ある時妻の浮気をほのめかすような電話を受け、疑惑は確信に変わったという。

その後2度、自分の足で実際に尾行したが、証拠を得られず失敗に終わった。

今回、3度目はより追跡しやすいようにとドローンの利用を思いついたのだ。

ドローンによる妻尾行の結果をこちらの動画からご覧いただきたい。
 

 
妻は地元のドラッグストアの裏で、他の男性の車を待っていたのだ。

動画では妻が男性の車に乗っているのがわかる。

調査結果は黒。
 
画像出典:mirror.co.uk

 
画像出典:mirror.co.uk

 
もちろん夫は激怒。

「18年だよ、18年。俺たちの18年がパァになったんだよ!ずっといい結婚生活だと思ってた。でも、違ったようだな。」
 
画像出典:mirror.co.uk

夫が怒るのも当然と言えば当然だが、一方で妻に内緒で尾行するのも悪いという意見がある。

どちらにしても、平穏な結婚生活を望むのであれば、お互いの行動をあまり把握しすぎない方がいいのかもしれない。

たとえばスマホや携帯を勝手にのぞき込んだりなど。

結果的にいいものは一つも見つからないのではないだろうか。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:mirror.co.uk/Man catches ‘cheating’ wife by filming her using secret drone
参照・画像出典:YouTube(Timesofindia Viral)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ