愛する家族に危機が迫ったとき、居場所がわからなくなったとき、あなたならどうしますか?
 
 

これは、ある家族の物語・・・。
 
 

 

昔はいつでも一緒だった兄と妹。だけど最近、お兄ちゃんは思春期のためか、妹のリンちゃんにキツく当たります。
 
 

たとえばテレビを観ているとき、邪魔をしてしまった妹の頭を、お兄ちゃんははたいてしまいます。

 
 


そんなお兄ちゃんに、母親は課題を感じています。

 
 


兄の課題、妹にやさしくすること。
 
 

それでも、リンちゃんはお兄ちゃんが大好きでどこでもついていくのですが、不審者情報が出回る中、お兄ちゃんとはぐれてしまい・・・。
 
 

 
 

妹の行方を必死に探す母親。
 
 


 
 

妹のもとに駆けつけたのは・・・!?

 
 


 
 

 

家族が緊急事態に陥ったとき、家族への本当の気持ちが見えてきます。それは普段は見せることのない、もしかしたら自分でも気づいていなかった感情なのかもしれません。
 
 

私たちにとって家族はどんな存在なのか、そのことを深く考えさせてくれるストーリー。
 
 

この物語の結末は、ぜひ動画で確かめてください。
 
 

 
 


 

こちらの動画は、ViRATESを運営する株式会社狩猟社が制作させていただきました。家族の位置情報が確認でき、緊急時に一斉連絡が取れるLife360というアプリをテーマにしています。
 
 

母親役は、女優の平山あやさん。
 
 

一緒にいることが当たり前で、たまにはうっとうしく感じることもある。だけどかけがえのない存在・・・。
 
 

あなたは家族に、本当の気持ちを伝えられていますか?
 
 


 

関連:Life360

 








この記事に関するまとめ