記事提供:しらべぇ

 
 

女の勘

karinsasaki/iStock/Thinkstock

 

男のウソを見抜く「女の勘」。何の根拠もないけれど、なんとなく彼氏に問い詰めたら浮気が発覚するなんてことも…。不思議と当たることが多いといわれているが、実際のところどうなのか?

 

■男性は半数が「女の勘」にビビってる

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1365名を対象に「女の勘」について、次のような調査を行なった。

 

sirbee16511kan (3)

 

すると、男性の約半数が女の勘は鋭いと回答。浮気がバレてしまったの過去でもあるのだろう。そして、女性自身もその勘の鋭さを実感していると判明。

昔から、巫女やシャーマンなど霊媒的な職業で女性が活躍していることから、オカルト的要素が強いのか…。それとも科学的根拠があるのか。

いずれにせよ、女性の「隠し事発見するスキル」は、男性よりも高いと感じている人は多い。

 

■AB型の女性はとくに注意!

ここで女性に調査対象を限定し血液型別で調べてみると、顕著な違いが見られた。AB型の女性の7割が「女性の勘は鋭い」と思っていたのだ。
 
sirbee16511kan (1)

 

AB型といえば、二重人格や変わり者、個性的などといわれ不思議な存在として扱われることもしばしば。そんなAB型の女性は、自身の勘にも自信があるのかもしれない。

他の人とは別の視点で物事を見ていたり、好奇心が旺盛な部分が勘の鋭さを極めているのか。男性がAB型の女性と付き合う場合は、「ウソはすぐバレてしまう」ということを頭の片隅に置いておこう。

 

■南にいくほど鋭い女性が増加!

都道府県別に見ると、さらに驚きのデータが…

 

sirabee1652 (1)

 

お気づきだろうか。北海道から順に南に降りれば降りるほど、女の勘は鋭いと自覚している女性が多くなっていることを。

暖かい地域に住んでいるだけで、勘は鋭くなる傾向があるのだろうか。もしそうなのであれば、夏は羽目を外しすぎないようにしなければならないかも。

・合わせて読みたい→じつは身近にいる?「ホラッチョ」の見抜き方を徹底検証

 
 

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)


Appstoreロゴ

 
しらべぇアプリを今すぐダウンロード(iOS)
 
 


android_logo

 
 

アンドロイド版はこちら

 
 
 

関連記事
悪用厳禁!初対面の人と仲良くなる攻略法が判明
20代会社員が語る「上司を嫌いになった理由」がヤバい
世間をにぎわす「不倫」を幸せに感じる割合は?あの血液型に注意
もう浮気は懲りごり!男女140人の「浮気のやめ方」から導く浮気防止策とは?
【女子750人】勘違い注意!LINEのハート絵文字を本気で送る女子わずか11.9%の衝撃!

 
 

記事提供:しらべぇ

☆しらべぇFacebookページ☆

☆しらべぇTwitter☆








この記事に関するまとめ