日本食の代表「寿司」。そんな寿司を作る寿司職人を、なんとあのApple社が募集し始めた。

 

画像出典:Apple

画像は、Appleの求人サイト「Jobs at Apple」のもの。世界各国でAppleが求める様々な人材の募集が、掲載されているサイトである。

「Sushi Lead Cook」

エンジニアや、アナリストと並んで掲載されているこの仕事こそ、Sushiとあるように、寿司職人募集の項目だ。

もちろん超一流企業Appleの求人だけあって、その募集要項はかなりきびしい。

寿司が一通り握れることはもちろんだが、ある程度の勤務経験や一流職人レベルの包丁さばき、Apple社の調理場にある設備への適正といった、料理面での必須条件がある。

加えて、料理場での指示や賓客への説明のため、英語がペラペラであることが条件になっている。

また、寿司作りにあまり関係なさそうな相当程度のコンピューター技能まで必須であるという。

なお、求人元となっているのは、日本支社ではなく、アメリカカリフォルニア州に位置するAppleの本社。

もし世界に羽ばたこうと考える寿司職人の方がいるならば、応募してみてはどうだろうか?

 

iPhone 6s – Live Photos

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Apple/jobs at Apple
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ