10代後半の娘に金魚の死骸を食べさせたという、痛ましい事件が起きた。

報道各社によると、福岡県警が16日、犯行に及んだ母親の尾形優子容疑者(46)と同居する江上孝容疑者(46)を強要の疑いで再逮捕した。

尾形容疑者は「男と一緒に食べさせた」と容疑を認めているが、江上容疑者は否認している。2人はいずれも逮捕監禁致傷罪などで公判中だ。

昨年6月初旬、自宅アパートで飼っていた金魚30匹以上の死骸を長女に「全部食べて」などと命令し、無理やり食べさせた疑いがある。

飼っていた金魚のえさのやり方に文句をつけ、水槽に洗剤を入れて金魚を死なせた上で、娘に食べさせたという。

 

画像出典:Flickr(Goldfish by WabbyTwaxx)
Goldfish

両容疑者は昨年9月、娘をロープでベッドの柵に縛り付けて監禁して顔を殴るなどの暴行を加えたほか、舌にたばこの火を押し付けたなどとして逮捕された。

同10月には長女にアイスクリームや卵を無理やり食べさせ、吐いた物まで食べさせたとして強要の疑いで再逮捕された。

昨秋以降、両容疑者の逮捕は5回目である。

 

娘に金魚の死骸食べさせた疑い 母親らを再逮捕

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:産経新聞/金魚30匹殺し「死骸食べろ」と17歳長女に強要、容疑で母親ら再逮捕 福岡
参照:朝日新聞/娘に金魚の死骸30匹以上を食べさせた疑い、母親ら逮捕
参照:YouTube(TNO News)
画像出典:Flickr(Goldfish by WabbyTwaxx)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のFlickr画像につきましては、著作権者の方が無料使用を許可しているものを、Flickrの画像埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ