画像出典:THE RICHEST

 

胎内で共に育ち、一緒に産まれてくる双子。
 
 
2人の間に存在する絆というのは、科学では説明できないことがある。
 
 
双子の間に起きた不思議な、そして少しぞっとしてしまいそうなエピソードをいくつかご紹介しよう。
 
 
 
 

1.双子のおしゃべり

画像出典:THE RICHEST

 
多くの双子に見られるのが、2人の間でだけ使われる共通言語の存在だ。
 
双子の間に自然と発生するもので、自分たちではそれに気付いていないことすらある。
 
 
 

2.胎内でのつながり

画像出典:THE RICHEST

 
胎内の双子の様子を超音波映像で見てみると、互いに抱きしめ合っていることがあるという。
 
産まれた後は離れてしまうものの、双子を一緒にお風呂に入れると胎内に居た時のような状態になり双子の強いつながりを見ることができるそうだ。
 
 
 

3.離れ離れになった双子の絆①

画像出典:THE RICHEST

 
中国に産まれた双子のグレースとエレンは、産まれて間もなく養子に出され、双子の姉妹がいることを互いに知ることなく育ったのだが、
 
数年後、グレースは「なぜだかわからないけど、さびしい」と話すようになった。
 
グレースの父がエレンを見つけ出し2人を再会させたところ、お互いに抱きしめ合い双子であることをすぐに理解した様子だったという。
 
 
 

4.離れ離れになった双子の絆②

画像出典:THE RICHEST

 
双子のジム・ルイスとジム・スプリンガーは、まったく別々の暮らしを39年間過ごしていたにもかかわらずとても似た点があった。
 
例えば、2人共ジェームズと名付けられ、結婚は2回(しかも同じ名前の女性と)、息子にはアレン、飼い犬にはトイと名づけていた。
 
さらに、似たような趣味を楽しみ、似たような車に乗り、2人とも保安官議員を職としていた。
 
 
 

5.同じ道路で死んだ双子

画像出典:THE RICHEST

 
2002年、フィンランドの70歳の男性が自転車で走っているところをトラックに跳ねられ死亡した。
 
そしてわずか2時間後、彼の双子の兄弟である男性が自転車に乗っていて、トラックに跳ねられ死亡した。
 
全く同じ道でだ。
 
双子は同じ道を歩むとは言うものの、ここまで同じ道を選ぶとは・・・。
 
 
 

6.双子は精神を患うときも一緒

画像出典:THE RICHEST

 
スウェーデンに産まれた双子の姉妹ウルスラとサブリナは順調に成長し、成人してからは各々の家庭を築き別々の生活を送っていた。
 
しかしある時、ウルスラはまるで殺されるためかのように自ら車へ飛び込み下半身に重症を負い数週間の入院をした。
 
サブリナは、1人で歩いているところを車で送ってくれた親切な男性2人を殺し、橋から飛び降りた。
 
ウルスラの入院中、姉妹は“彼ら”が臓器を欲しがっている、などと意味不明なことを言っていたという。
 
 
 

7.物静かな双子

画像出典:THE RICHEST

 
ジューンとジェニファーの双子姉妹は、幼い頃から誰とも話すことがなかった。双子間以外では、だ。
 
他者の存在を認めようとせず、まるで2人だけの小さなシャボン玉の中に暮らしているようだった。
 
やがて2人は小説家を志望したが世間に作品が認められず、放火や窃盗などの犯罪を犯すようになり、後年は施設で別々に収容されることになったという。
 
 
 

8.テレパシー ジェマとリアンの場合

画像出典:THE RICHEST

 
双子の1人が近くにいたり、何かトラブルに巻き込まれたりするともう1人はそれを感じ取る、つまりテレパシーのような力が働くことがある。
 
15歳のリアンがシャワーを浴びてる最中に、ジェマはなんだかイヤな予感がした。
 
ジェマが心配になり浴室へ駆け込んだことで、リアンは心肺蘇生を施され一命を取りとめた。
 
 
 

9.テレパシー リチャードとダミアンの場合

画像出典:THE RICHEST

 
あるテレビ番組の企画で、双子の間には本当にテレパシーが存在するのかを実験した。
 
別々の部屋に隔離した上で、ダミアンにはポリグラフ検査機が取り付けられた。
 
一方の部屋でリチャードが冷たい氷水に手を浸したり、蛇を使って驚かされたりすると、
 
ほぼ同じタイミングで、もう一方の部屋にいるダミアンのポリグラフに反応が見られたという。
 
 
 

10.寄生した双子

画像出典:THE RICHEST

 
母親の胎内にいる間に、双子の1人の成長が良好でない場合、もう1人の身体に寄生して産まれてくることがある。
 
多くの場合、手術により規制している未熟児を切り離すことになるのだが、ウガンダのある少年は8歳になっても寄生した双子と生きているそうだ。
 
 
 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:THE RICHEST/10 Strange But True Creepy Tales Of Twins
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ