数ある災難の中でも、全く関係ない赤の他人の故意による災難ほど腹が立つものはない。

こちらの動画にはそうした他人のある行為によって災難に遭ってしまった女性が映っている。ちなみに撮影場所はドイツ・ベルリンの駅構内の階段だ。

 

 

階段を降りていた女性が、後ろにいるビールを持った男に思い切り蹴り落とされているのがはっきり映っている。

 

画像出典:YouTube(euronews (in English)

この女性は顔面から地面に落ちてしまい、痛みでしばらくうずくまっていたのだが、後から駆け付けた人々の助けもあって病院へ搬送されたそうだ。だが、話はここで終わってはいけない。この男はいまだ逮捕されていないのだ。

 

画像出典:dailymail.co.uk

本来なら現場にいた人々が何かしら証言すればいいのだが、なかなか名乗り出ない。するとこの状況に怒りを覚えた数人の男性が、とうとう懸賞金を提供してでも犯人逮捕に協力したいと申し出たという。

その中にはレディー・ガガやハリウッド女優のシャーリーズ・セロンのボディーガードをしているドイツ人のマイケル・クー氏や、匿名のビジネスマン、娘を持つ父親などがいるそうだ。

犯人の男がビール瓶を持っていることから、酔ったうえでの犯行ということも考えられる。飲み会が増えるこれからの季節、日本でも駅構内などで酔っぱらって暴力的な行為に出そうな人物に遭遇したら、すぐに駅係員に通報することが大切だ。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:dailymail.co.uk/Police arrest ‘thug who booted a woman down stairs in a Berlin underground station’ after bodyguard to Lady Gaga and Charlize Theron offered a £1,600 reward
参照・画像出典:YouTube(euronews (in English)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)




この記事に関するまとめ