画像出典:Flickr(Dad’s Radio by Alan Levine)

Dad's Radio

2011年に「2ちゃんねる」に書き込まれた地震予知が、話題になっている。

東日本大震災から半年後の2011年8月31日に、「時空の歪み Part 12」というスレッドに書き込まれたものだ。

内容はというと、古いラジオから、

「8月31日月曜日になりました。引き続き11日に起こった関東東海大地震の情報をお伝えします」

という放送が聞こえたというのだ。

 

昨日の深夜の話なんだけどさ、ラジオ聞いてたのよ
んでちょうど日付変わる頃にさ、いきなり混線し始めた
古いタイプのラジオだからすぐチューニングがズレる
韓国だか北朝鮮だかの電波捉えたりすることもある

でも昨日は違った。
「8月31日月曜日になりました。引き続き11日に起こった関東東海大地震の
情報をお伝えします」

ん?まだ東北の地震の事言ってんのかと思ったら違った
「関東東海大地震?」

だけどものの1分くらいで放送は途切れ、通常の放送に戻った
おんなじ放送聞いた人いないかな?

夢だといいんだけど…

 

時空がゆがみ、未来の放送をラジオが受信したというわけだ。

なんとも奇妙な話・・・。

当時のこのスレの住人たちは下記のように反応している。

「8月31日が月曜日になるのは次は2015年だね」「じゃあ4年後か」

さらに、放送の詳細について尋ねられると・・・。

 

内容はよく覚えてない。

被害状況を言ってた気がするんだけど、1分くらいで終わったし。

最初は東北の地震の事かと思ったからちゃんと聞いてなかった。

2015年に地震あったら怖いな…

 

そして、2015年の8月を間近に控えた現在、このスレが再び注目されているのだ。

ちなみにこの人物の書き込みは、この2つのみである。

確かに、2015年に入って火山活動の活発化が目立っているが、果たして8月11日(火)に大地震が起こるのだろうか。

2ちゃんねるの書き込みなので信憑性はないのだが・・・何事もないことを願いたい。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:2ちゃんねる/時空の歪み Part 12
画像出典:Flickr(Dad’s Radio by Alan Levine)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のFlickr画像につきましては、著作権者の方が無料使用を許可しているものを、Flickrの画像埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ