15年前の2002年ーーこの時代の出来事といえば、多摩川にタマちゃん(アゴヒゲアザラシ)が出現したことや、 小柴昌俊氏・田中耕一氏のノーベル賞ダブル受賞、そして“ベッカム様”のソフトモヒカンが流行、さらに日韓W杯で彼が来日して話題となった。

また、J-フォン(現ソフトバンク)の携帯電話(ガラケー)の新機能「ムービー写メール」の登場や、ゲーム機『Xbox』が発売された年だ。

どれも懐かしい響きだが、Twitterではそんな時代に開催された“オフ会”が話題になっている。

 


オフ会のテーマは「電車内で大勢の人がモバイル機器を使っている怪しい空間を作ろう!」。

そう、ノートパソコンなどのモバイル機器を電車で使おうといったものだが、当時は珍しかったこの光景も今となっては当たり前となってしまった。

だがスマホが普及された今では、同じ車両にたくさんの人がノートパソコンを開いてたら、ちょっと異様かもしれないが・・・(笑)。

 

■Twitter上の反応

 

 

 

 

 

 

 


今から15年後はどんな時代になっているのだろうか・・・。

 

【CM 2002】J-PHONE ムービー写メール 30秒×3

 
関連:YouTube(nv850hd3)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ