記事提供:夜オンナ

 
男性とのデートなど、会っているときに横顔を見つめられていることはございませんか?

実は、男性は意外とあなたの横顔を見ていて、その時様々なことを考えています。
 

彼女の横顔に見惚れる理由

 

(c) Shutterstock.com
 
男性がデート中など、自分の横顔を見られていると気になったとこはありませんか?

そのときはつい、「なに?」「なんでもない。」で終わることが多いと思います。

もちろんそのとき、単純に「綺麗だな。かわいいな。」と見惚れていることもありますが、実は横顔に見惚れているのには、「男性の本音」が隠されています。

意外と見られている!? 肌&メイク事情

 

(c) Shutterstock.com

男性はメイクや肌、まつ毛(マツエク等)について知識はほとんどないながらも濃さについて見ています。

例えば

・その日の女性のお肌の調子や化粧のノリ

・目元の化粧を見ている(二重テープ貼っているか・アイラインがどれくらい太く書かれているかなど)

・その上で化粧を落としたときのスッピンはどんな顔になるのかを想像している。

※これは化粧が濃い薄いとかそういう目線で見ているのではなく、ただの興味本位で見ています。

近年のメイクはナチュラルになってきているので、男性自身も化粧とスッピンの差をとても気にしています。

外で会うときはもちろんスッピン姿など見ることはできないので、あくまで想像ではありますが本当の顔を勝手に想像しています。
 

彼女を徹底分析中!!

 
またメイクの観察とは別に男性は女性との関係を深めるあるいは、次のステップを考えるときに見つめることもあります。

・今後どのようにして好きになってもらえるかの分析

・本当にこの女性は自分と一緒にいて楽しんでるかな。幸せそうかな。

・真正面から見るのはなかなか恥ずかしいけど横顔ならしっかり女性のことを見れる

逆に女性からしても真正面から男性に見られないのをいいことに気が緩み、表情に本音を出しやすくなりますので、女性の横顔を見るのはそういった感情がとても分かりやすいです。
 

いつまでも眺めていたい、美しい横顔の条件

 

(c) Shutterstock.com
とはいえ、一番女性の横顔を眺めるときは、「綺麗だな。」「可愛いな。」と思うことです。

また、その中でもずっと眺めていたくなる美しい横顔は

自分と一緒にいて「楽しそう」「幸せそう」と感じることです。

すると、今日来てよかったな。がんばってデートの計画を立ててよかったな。

「喜んでもらえたみたいだから、また次も気合を入れよう。」などの感情に男性はなります。

例えば

・ショッピング中での女性が服を選んでいるときに楽しそうな横顔

・夜景を見ているときに幸せそうな顔をしている女性の横顔

・映画館の上映前、女性がずっと見たがっていた映画を待ち望んでいるときの横顔

見惚れたくなる横顔とは、ただ「綺麗」ということだけではなく「一緒にいて女性が楽しそう、幸せそうだな」と伝わってくることです。

そんな顔を男性は見て、癒され、愛おしく感じます。

是非、以上のことを踏まえた上で、日頃のデート中では楽しそうな表情や幸せそうな表情をいつも以上に出してみてはいかがでしょうか。

それによって、男性もとても嬉しく思いますし、ずっとこの横顔を見ていたいなと思うかもしれません。

 

記事提供:夜オンナ

夜オンナ Twitter

夜オンナ Facebook


この記事に関するまとめ