画像出典:mirror.com

 

このかわいらしい女性の名前はクリスティン・リーさん(21歳)。彼女は先日、オーストラリアの空港で逮捕されてしまったのだ。

逮捕理由は話4年前に遡る・・・。

なんとある日、彼女の銀行口座に約5億円もの大金が入金されていたのだ。もちろん、銀行側が誤って送金してしまったもの。

しかし警察や銀行に届けるわけでもなく、彼女は4年間かけて合計約4億円を使い込んでしまったのだ。

高価なバッグや、化粧品。エステなど女性らしいことに大金を使い込んでいたそうなのだが、その陰には、悪い彼氏の存在もあったという。

最初、彼女はこの金額の大きさにびっくりしてしまい付き合っていた彼氏に相談したところ、「向こうのミスだからこっちは悪くない。使い込んでしまおう」と、そそのかされたようだ。

そして、使い込んでいくうちに止められなくなり、気づけば4億円もの大金を使い込んでしまった。

 

画像出典:mirror.com

さすがにやばいと思い、ついに国外へこっそり逃げようと計画する。

当時シドニーに滞在していた彼女は、マレーシアへの飛行機に搭乗するため空港へ。

しかし、そこで彼女はミスを犯した。

 

画像出典:mirror.com

空港のATMで残りのお金をすべて海外の銀行へ送金しようとしたところ、銀行のシステムを管理していた担当が、金額があまりにも大きいので警察に通報。

警察から、リーさんに電話で確認の連絡を取ろうとしたがリーさんは応答しなかったのだ。

これを疑問に思った警察は、空港に配備された警察と連携を取り彼女を発見し、出国前にぎりぎりで拘束。

事実確認をしたところ、4年前の誤って送金された5億円が彼女の口座に入金されていたことが確認された。

結局彼女は、不当にお金を使い込んだ容疑で逮捕されたのだ。

最初に「やばい金だ」ということに気付くべきだったのだが、やはり金の魔力は恐ろしいのだろう。

もし、我が身にこんなことが起こったら、果たして正直に間違いを申告できるだろうか?

正直私は、自信がない・・・。そもそも、銀行側には間違えて欲しくないものだ。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:mirror.com/Woman arrested at airport after bank wrongly transferred $4.6m 4 years ago and she ‘spent it on handbags’
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ