人間による森林開発で、イノシシ、サル、タヌキなどの動物たちが人里に下りてきた・・・、なんていう話は多く聞く。

しかし、今回はなんと世界への玄関口である成田空港に“クマ”が出現したという情報を編集部でキャッチ! そんなところに熊が出現したら大パニックになるのではないか??

これははやく皆さんに知らせなければ! と、さっそく編集部が駆け付けることに。

果たして、そこにいたものとは・・・!?

 

 

成田空港に到着。いつもとそんなに変わりはないように見えるが・・・。

 

 

空港内も落ち着いた雰囲気だ。セキュリティーもしっかりしているし、やっぱりクマがこんなところに出るわけはないか。

何事もないことに安堵し、ホッとしていた次の瞬間!

 

ん!? なんかいるぞ!!

 

あれ、このクマさん見たことがあるような気がする。

もっと近付いてみよう!

 

近付いたら後ろを向かれてしまった。意外と照れ屋さんだ。

「あのー、すいませんそこのクマさん。何で出没しちゃったんでしょうか?」

 

そして、クマさんはおもむろに振り返った。くるりん・・・。

 

パ! なんだ、LINEスタンプのブラウンくんじゃないか!

いつもお世話になってます! 

ところで、ブラウンくんがスマホを飛び出して、成田空港で何をしているのかと言うと。

なんと、「アメリカン・エキスプレス×LINE」のコラボイベントが行われていたのだ!

 

このようにブラウンくんと一緒に記念撮影をして、画像をSNS(Twitter、Facebook、Instagram)で、ハッシュタグ「#amexevent」を付けて投稿!

 

 

すると、アメックスカウンターにあるプリンターからステッカーをプリントしてもらえるのだ!

 

ブラウンくんはとっても人気のようで、写真撮影で大忙しだった。

 

キッズにも!

 

 

ガールたちにも!

 

お姉さんたちにも!

 

外国から来た方も!?

 

「アメックス」LINE公式アカウント(LINE ID:@amexjapan)では、楽しいイベント情報などを配信している。(スマートフォンから閲覧可能)

 

そして、現在は友だち追加して簡単なアンケートに答えると、LINEとアメリカン・エキスプレスのオリジナルコラボスタンプ、「センチュリオン(百人隊長)」姿のブラウン隊長もゲットできる!

 

アメリカン・エキスプレス・カードのデザインでも知られる「センチュリオン(百人隊長)」とは、古代ローマにおいて「ローマ軍団の背骨」と称えられた「百人隊」の指揮官で、市民からもリストペクトされた地位なのだ。ブラウンくんが隊長となることによって、みんなを叱咤激励しながら日頃のコミュニケーションをサポートしてくれるぞ!

 

こちらがアメリカン・エキスプレス・カードのデザイン。誰もが一度は目にしたことがあるだろう。

 

こちらがブラウンくんバージョン。すっかりセンチュリオンになりきっている。

 

スマートフォンでご覧の方はこちら
https://line.me/R/ch/1442328997/tr_amex/?index=3

 

PCでご覧の方はこちら

 

残念ながら、今回の「ブラウン出没イベント」は10月11日(日)で終了してしまったが、「アメックス」LINE公式アカウントではこれからも様々な楽しい情報を配信していくので、「友だち追加」でしばし待たれよ!!

 

関連:「アメックス」LINE公式アカウント(スマートフォンから閲覧可能)
 

提供:アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.








この記事に関するまとめ