世にも珍しい「5つ葉」のクローバーを見つけたイギリス人の男の子。

その願いごとは、親愛なる女王陛下の長生きだった。

 

画像出典:Mirror

その少年アーチー・モーガン君によるとクローバーは、おばあちゃんの家の近くに生えていたという。

5つ葉のクローバーは4つ葉以上に珍しく、一説によると2万分の1程度の確率でしか生まれないそうだ。

 

画像出典:Mirror

「あの子、帰ってきたと思ったら『クローバーに、女王様がずっと長生きしますようにってお願いする!』っていきなり言い始めたんです」とアーチー君の母親、サラさんは語る。

サラさんも四つ葉は何度も見たことがあるが、五つ葉は人生で初めて見たとのこと。

息子が持ってきたクローバーを見たときも、最初は自分の目を疑ったそうだ。

 

画像出典:Mirror

アーチー君は最近学校でイギリスの歴史の授業を受けていたとのこと。

そこでもうすぐ女王陛下が90歳の誕生日を迎える事を知ったようだ。

五つ葉のクローバーは、現在サラさんの手によって大切に保管されている。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Mirror/six-year-old finds very rare five leaf clover and wishes for immortality – for the QUEEN
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ