京都産業大学の学生が企画したツアーが7月10日に行われる。

それはなんと、60歳以上を対象に学ランやセーラー服を着て京都の観光地を巡るツアー。

その名も、『今日の京散歩 ~人生◯度目の修学旅行~』だ!

 

画像出典:京都産業大学サイト/今日の今日散歩

 

これは京都・伏見を散策するイベントで、市バスの利用促進、京都の観光促進を目的としたもの。

企画した同大学のサイトには、下記のように呼びかけている。
 

制服を着て、昔の友人と、そうでなくてもこの時出会った人たちと、〇度目の修学旅行でかけがえのない思い出を作りませんか?

 

修学旅行の懐かしい気持ちに浸りながら、新しい思い出を作ろうという趣旨のようだ。
 

画像出典:京都産業大学サイト/今日の今日散歩

 
集合場所で学生服に着替え、観光地以外のまだあまり知られていない場所へ行き、スタンプラリーや写真撮影などができる。

この“制服ツアー”、ぜひ参加する人は楽しんでもらいたい。
 

また、シニアの制服姿、どのような光景になるのかが気になるところだ・・・。
 

画像出典:京都産業大学サイト/今日の今日散歩

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:京都産業大学サイト/今日の今日散歩
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ