Googleで検索すると驚きの現象が起きる「隠しコマンド」がいくつかある。

斜めになったり、1回転したり、ゲームができたり!

Googleの隠しコマンド6選をご紹介しよう。

 

1.斜めになる

Googleで「askew」と検索すると、ブラウザの画面が傾く! askewは「斜め」の意味。
 

画像出典:Googleaskew

 

2.グルっと1回転!

Googleで「Do A Barrel Roll」と入力すると、グルっと画面が1回転!!

 
画像出典:Google

3.Googleが壊れる!

Google Gravity」のサイトにいくと、検索画面が崩れていく! gravityは「重力」の意味。
 
画像出典:Google

 

4.「0」を連打するゲーム!

Googleで「zerg rush」と検索すると、大量の「0」が降ってくる。0にカーソルを合わせて連打することで得点される。検索結果がぶっ壊されるのを止めることができるか!?
 
画像出典:Google

 

5.パックマン

Googleでパックマンと検索すると・・・。ゲーム『パックマン』ができる! 2010年5月にパックマン30周年記念でプレイできたゲームが今もプレイ可能!
 
画像出典:Google

 

6.人生、宇宙、すべての答え

Googleの検索で、「人生、宇宙、すべての答え」を入力。すると「人生、宇宙、すべての答え = 42」と計算してくれる。これはSF小説『銀河ヒッチハイク・ガイド』からの引用。「生命、宇宙、そしてすべての答え」をコンピュータ「ディープ・ソート」が750万年かかって導き出した答えが「42」。

画像出典:Google

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照:MashableAsia/Beyond Barrel Roll: 10 Hidden Google Tricks
参照・画像出典:Google
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ