「オレオレ詐欺」や「ワンクリック詐欺」など、手を変え品を変えて無作為に仕掛けられる「架空請求」。

実際に、自分の携帯や実家の電話にかかってきた方も多いのではないだろうか?

今回は、人の弱みや良心につけ込んでお金を奪うという最低な詐欺師たちに、勇敢に立ち向かった胸のスッとするエピソードをご紹介したい。

Twitterユーザー、ノンケ(@tear4909)さんのツイートによると、ノンケさんの大学の教授(民事訴訟法専攻)に架空請求業者から電話が入ったようで・・・。

 


 


 


 


さすが教授! 架空請求業者を圧倒して勝利!!

このやりとりを見てTwitterも沸いた!

 


 


 


中には、同じような経験した方もいるようで・・・。

 


 


お2人とも経験や知識があったからこそ、架空請求業者を圧倒することができたが、不必要に相手を刺激するのは良くない場合もあるだろう。

身に覚えのない請求や、ちょっとでも怪しいと思ったらすぐに警察に相談を!

 

画像出典:警視庁/こんな電話は振り込め詐欺!

 

(※↓詳しくはコチラへ)
画像出典:警視庁/こんな電話は振り込め詐欺!
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ