平和安全法制について自民党が作成した動画「教えて!ヒゲの隊長」。

ヒゲの隊長こと佐藤正久議員が解説しているのだが、この動画のパロディー動画が人気を博している。

パロディー動画の再生回数は現在30万回を超えている。内容は、キャラクターのあかりちゃんが「安保法制、憲法違反だよ」と痛烈に批判するもの。

パロディー動画『ヒゲの隊長に教えてあげてみた』。
画像出典:Youtube(Akari chan)

あかりちゃんが平和安全法制について聞く。

画像出典:Youtube(Akari chan)

自衛隊のスクランブルが10年前の7倍ということについて、冷戦期はそれ以上だったとツッコミ。

画像出典:Youtube(Akari chan)

一生懸命説明する佐藤議員に、パロディー動画のあかりちゃんは「増えてんじゃねえよ、キモい」とSキャラぶりを発揮!?

 

自民党が作成した動画「教えて!ヒゲの隊長」。
当の本人である佐藤正久議員はTwitter上で、「中身は間違っているけど、佐藤も思わず吹いた」とコメント。

パロディー動画の出来栄えに感心しているようだ。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Akari chan)
参照:YouTube(自民党)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ