メッセージアプリとしてとても便利な「LINE」ですが、一方で「既読スルー」問題があります。
 
 
メッセージを確認したからにはすぐに返信をしなくてはいけないというプレッシャーを、みなさんも感じたことがあるかと思います。
 
 
そんなわずらわしさから解放される裏技がありました!
 
 
「既読」マークを付けずに、届いたメッセージを確認する方法があるのです。
 
 
手順はコチラ。
 
 
1.メッセージが届く
 
 
2.端末の設定から、【機内モード】に切り替える
 

 
3.LINEアプリを起動し、メッセージを確認する。機内モードだと電波がつながっていないため、相手には「既読」の通知はされない。
 
 
4.LINEアプリを終了する。バックグラウンドには残さないようにする。
 

 
5.【機内モード】を解除する
 ※Androidの場合は、機内モードを解除した段階で「既読」が表示されてしまうので注意!
 
 
以上です。
 
 
この方法で、相手に「既読」表示されることなくメッセージを確認できます。
 
 
そこまでしなくても・・・という意見もあるでしょうが、
 
意外とカンタンな方法なので、「既読スルー」のプレッシャーを感じている方は試してみてはどうでしょうか?

 
 

※注:2014年9月18日現時点で可能な方法です。今後変更になる可能性があります。
 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:appllio/LINEアプリで既読をつけない6つの方法【iPhone・Android】
参照:マイナビウーマン/iPhoneで「既読」をつけずにLINEのメッセージを読むワザ
サムネイル画像出典:既読虫 by ロシヒ(LINE STORE)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ