大した秘密などないが、できればスマホは誰にも見られたくないという人にとって、iPhoneの指紋認証『ToutchID』ほど心強い機能はない。かつての主流であった暗証番号入力と比べたらセキュリティーの度合いは各段に上がっているように見えるからだ。だって、自分の指紋でしかロック解除できないんだから・・・と。

だが、もっとセキュリティーレベルをアップさせたいのであれば、こんな方法もある。

こちらをご覧いただきたい。

 

 

なんと・・・ハリネズミの前足で指紋登録ができてしまうのだ! もちろん、ロック解除するときもハリネズミの足をホームボタンにチョイっとのせる。ちょっと面倒くさいが、家の中の誰にも中身を見られたくないという人には最適だ。まさか動物の足で指紋登録されてるなんて誰も予想しないからである。

 

画像出典:dailymail.co.uk

画像出典:dailymail.co.uk

家でこのような小動物を飼っている人はトライしてみると面白いだろう。ウサギやハムスターを飼っている人なら可能かもしれない。

が、自分の口から「◯◯で指紋登録できるんだよ」などと決して公言しないように。うっかりどこかで言ってしまい、相手が覚えていた場合は、自分の知らないところでペットの前足があなたのスマホのホームボタンに乗っかっていることも・・・。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:dailymail.co.uk/Your iPhone can be unlocked by a HEDGEHOG: Video reveals TouchID can store a tiny pawprint as experts question the security of fingerprints
参照・画像出典:YouTube(One News)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ