内閣総理大臣補佐官の礒崎陽輔氏(@isozaki_yousuke)が、Twitterで10代の女性と思われるアカウントと議論に・・・。

発端はこのツイート。



 
これに対し、ある女性アカウントが反論をつぶやく。
 


「バカ」という言葉が琴線に触れたのか議論が白熱する・・・。


 


 


 


 


 



 
プロフィールによるとこの女性は「来年20歳」ということなので・・・。
 



 
女性は結局、ブロックされてしまったようだ・・・。
 

 

Twitter上では「総理補佐官が敗走」ということで盛り上がりを見せていたが・・・。

最初から「バカ」という表現で絡みにいっている時点で、きちんとした議論かというと微妙なところがあるが、礒崎氏は自らへの批判に対してもう少し冷静に対処しても良かったのではないだろうか。

SNSを政治利用するならば、発信するメッセージに対する賛否をきちんと汲み取り、その上で政策に生かしていって欲しい。

 


※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

※本記事内のFlickr画像につきましては、著作権者の方が無料使用を許可しているものを、Flickrの画像埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 








この記事に関するまとめ