自分が運転中、警察とカーチェイス状態の車を見かけたらどう思うだろう? 正直、恐ろしい事件・事故に巻き込まれたくないので、そのまま何もしないでおきたい・・・と思うのが普通だ。

だが、世の中にはそんな恐怖心を捨て、被疑車両をストップさせようとする人もいる。

こちらのは先日、アメリカ・カルフォルニア州のフェルナンド・バレーの道路で撮影された動画だ。警察は飲酒運転の疑いがある車を追いかけているが、被疑車両は警察を振り切ろうと、猛スピードで車を走らせている。

 

 

警察も頑張って追いかけているが、なかなか追いつかない・・・

 

画像出典:YouTube(News26)

このような状況の中、一台の白いトラックが偶然被疑車両とすれ違いそうになった。向こう側にはパトカー。「これは・・・何か問題のある車だな」。きっとそう即時に判断したのだろう、このトラックの運転手は思い切って被疑車両の道をトラックの車体でふさいだ。

 

画像出典:YouTube(News26)

その結果、トラック運転手の勇気ある行動で、被疑車両のドライバーは無事逮捕されたようだ。

 

画像出典:YouTube(News26)

こんな勇敢な行動が取れる人も・・・世の中にはいるのだ。良心と正義を行動で示すなんて、最高にかっこいい!

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(News26)
参照・画像出典:bbc.com/Truck driver stops high-speed car chase
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ